ゴスペルコンサートと聖書のお話

 

「神に出会う」 平岡 修治牧師

 

「私達は、人生を築いていくために絶えず死を意識し、死をみつめながら生きていきます。…

私達の命は、与えられたもので、自分で自分の命を創造した者は、いません。…

 私達人間を創造されたお方がおられる事を「世界のベストセラーである聖書が語っています。」その神様と出会う時、人間の全ての問題は、解決します。

聖書にこんな言葉があります。「心のきよい者は、幸いです。」(マタイ5:8)

この言葉によると、心のきよい人が神様を見る事ができる。

もし、心が罪で汚れているなら、神様を見る事ができない。そして、会うこともできない。

人は、誰でも“きよい”人生を歩みたい。そして、愛に満ちた人生を送りたいと願っている。

しかし、その願いと裏腹に、気が付くと罪に汚れている自分を知り悩みます。

そしてどうしたらこの罪の中から抜け出したらよいのかもがいている。人は、自分の力でこの罪を解決する事は、どうしても出来ないのです。聖書は、この罪から私達を救い出してくださるのです。…

 イエス・キリスト様は、あなたの悩んでいる罪のために身代わりとなり、2000年前に、十字架にかかり死なれました。そして、3日目に復活し新しく生きることを約束してくださいました。神様が人を罪から救うために、命を捨ててくださるほどに、あなたを愛してくださいました。ここに神の愛があるのです。

 

「神はその独り子を世に遣わし、その方によって私達に、命を得させてくださいました。ここに、神の愛が私達に示されたのです。私達が神を愛したのではなく、神が私達を愛し、私達の罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。」(Ⅰヨハネ4:9~10)

 

「私達が、まだ罪人であったとき、キリストが私達のために死んでくださった事により、神は私達に対するご自身の愛を明らかにしておられます。」(ローマ5:8)

 

「もし、私達が自分の罪を言い表すなら、神は、真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私達を清めてくださいます。」(Ⅰヨハネ:9)聖書より

 

平岡 修司先生、井草 聖二さん、楽しい聖書の話とステキなコンサートありがとうございました。

そして、66名の方がいらしてくださいました。

ありがとうございましました。