一つの心で

 

カク ナレさん

 

 私は今、本当にしたい事のために職場を辞め、転職の準備をしています。

転職準備の中で、神さまが私に与えて下さった愛を分かち合いたいと思います。…

私が望んでいた社会福祉の道は、思ったより難しい道でした。…私は、転職の準備期間が長くなるにつれて、経済的に大変になりました。

私は、1日も早く就職しなければならない状況に置かれました。…

そんな中でも私は、神さまが必ず望む職場を与えて下さると言う妙な確信がありました。

そして、私は、信じて祈った結果が、今の職場です。この職場は、教会で運営しています。

 そして、私が一緒に働いている方々はすべてクリスチャンです。

ですから、私は、祝福が与えられ、感謝の気持ちが与えられて働いています。…

 

 私は、前回、日本で捧げた礼拝は神さまの偉大さを感じることが出来ました。…

私は、日本語で言う言葉が違っても、その中で働いて下さる神さまの事を感じ、涙を流す時に、

言葉が通じなくても、神さまは確かに私たちの間にいて下さることを感じました。そして日本を訪問した時、温かく迎えて下さったホームスティの家族の皆さまから、沢山の愛を頂きました。…暖かさ、配慮、…私は、その中で持たれた交わりが、私にとって人生の中で最高の時でした。

 それは、私の力だけで感じられるものではなく、神さまの中にある者だからこそ分かち合える特権だと思います。…私は神さまに感謝します。ここに、神さまがおられるので、私達は、一つの姿で、一つの心で、一つの意思で、ここに集まり、神さまだけを賛美し、礼拝することが出来ます。…

私達は、言葉は違いますが、同じ主を持って、同じ神さまを見上げる事が、出来るのは、とても美しいことです。この美しい交わりを、神さまが喜んでいて下さる事を確信いたします。…これからも私は、韓国に帰っても、日本で神さまを信じる人々が増え、本当の喜びを感じ、真の愛を知る方々が多くなるように願い、祈っていきたいと思います。