「豊かな人生」

「豊かな人生」

 

「豊かな人生の条件は、

聖書の中に歴史の始まる

以前から啓示されています。

・まことの神を敬い

・罪を悔い改め

・まごころ尽くしてキリストに従う事です。

  (繰り返し)

知識も名誉も財産も、

はかないものです。

自分の努力や才能も

限りがあるでしょう。

本気で条件、まもるなら、

あなたの人生は

試練の時でも喜びが

あふれてくるでしょう。

豊かな人生の条件を

整えるために

主イエスは十字架で苦しみを

受けられたのです。

  (繰り返し)     」

   (友よ歌おう:山内修一牧師)

 

私達の魂は、お金や物や知識や地位や名誉を手に入れたとしても豊かになることはありません。 

私達の魂は、この世で安らぎをいくら求めても満たされません。

 

どうしてでしょうか。それは私達人間は、唯一まことの神様であるイエス・キリスト様によって創造されたからです。

私達の魂は、この創造主の元に帰り、繋がって初めて安らぎを得るからです。 ちょうど親から離れた子供が泣いて親を捜すように、人間は、本当の魂の親を捜しています。 

そして、子供が親の元へ帰った時、泣き止むように、唯一まことの神様の所へ帰る時、本当の安らぎを得るのです。そして、神様を礼拝します。

 

もう一つ大切な事は、すべての人間は罪を犯してしまい、神様との正しい関係をもつことができなくなりました。(ローマ3:23)

 

しかし、あわれみ豊かな神は

私達を愛してくださいました。

その大きな愛ゆえに、罪過の中に死んでいた《神との正しい関係をもつ事ができなかった》

私達をキリストと共に生かし《イエス・キリスト様が私達の罪の身代わりとなって十字架に死んでくださり罪が赦され》、共によみがえらせ、共に天の所に座らせて下さいました。(エペソ2:4-6)

ここに、神様の愛があるのです。                           (Ⅰヨハネ4:9)

ですから、私達はこの神様の愛を信じ、受け入れることによって、人生を豊かに過ごすことができるのです。

 

「あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出た事ではなく、神からの賜物です。」           エペソ2: